新型コロナウイルス抗体検査のお知らせ

6/8(月)より新型コロナウイルスの抗体検査を開始します。

・費用:8400円(税込)
・指先からの採血になります
・15分ほどで結果が出ますので、当日検査の結果をお伝えいたします
・お電話にてご予約をお取りください

※現在新型コロナウイルスに感染しているかどうかを調べるPCR検査・抗原検査ではございませんのでご注意ください。
抗体検査とは・・・
これまでに新型コロナウイルスに感染したことがあるのか、また新型コロナウイルスに抵抗する力を持ちうる抗体が体内に作られているのかを調べる検査です。指先から少量の血液をとらせていただき検査します。IgM抗体とIgG抗体と呼ばれる2種類の抗体を検査します。

◉ 当院ではニチレイバイオサイエンスを通じて販売しているSD BIOSENSOR社のstandard Q covid19 IgM/IgG  DUO Testキットを使用しております。こちらは医療機関のみで使用を許可されており、個人向けに発売はしておりません。このキットはPCR検査と照らし合わせた感度95.7%、特異度96.7%と非常に精度が高い検査となっております。お子様の検査も可能ですが、指先からの採血検査になりますので一人で検査可能なお子様に限ります。

<下記に当てはまる方は検査をお断りしております>
発熱、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、感染海外渡航歴のある方、感染海外渡航歴のある方と接触された方

 

 

 

PAGE TOP